2013年2月16日土曜日

羅生門


こんにちわ、一番下っ端のKPXです。

新橋駅徒歩1分のガード下にある名酒場「羅生門」さんにアタック。



オシャレに言うならオープンテラス、雑に言うならドア無し酒場。

春や秋は早い時間から客で埋まり、予約席の札でテーブルは埋まります。

4人で店のINしたのは金曜日の21時くらい。

さすがに寒い日だったためか、テーブル席には誰も居らず。






まずは、店員のおっちゃんのオススメの煮込みを食らう。
こってり煮込まれたモツ、七味も有るが、カラシで頂くのがちょっと新鮮で美味し。






串物のオーダーは2本からなので要注意。
スタンダードメニューにつぶ貝なんてメニューも有って、串のクオリティー高め。
酒はビールと日本酒と缶チューハイしか無いそうだ。
我々は熱燗をオーダー。

升×コップに並々と継がれるHOT日本酒。
ヤカン入りで危険な感じ。




1軒目はおでん屋を満喫したのと、ラストオーダーがすぐに来たため、この日は1時間程度の滞在。

4人で5,400円也。

季節が良ければ最強の環境である。

激オススメ酒場in新橋。






0 件のコメント:

コメントを投稿